ホーム 霊苑案内 設備案内 霊苑の特徴 苑内販売・サービス 交通アクセス 花だより お問い合わせ リンク
交通アクセス 季節で様々に変化する当苑の花々をご紹介いたします。
ここに掲載されている花は、ほんの一部です。
ぜひ貴方の目で直接ご覧ください。
植栽配置図はこちら


 
スイレン  2009年8月27日撮影
  新モニュメントの「馬場七福神」に、スイレンが咲きました。明るくなると開き,暗くなると閉じるので,“睡蓮”と呼ぶそうです。温帯産のスイレンは花色が赤、桃、白、黄色などの品種があります。

サルスベリ  2009年8月27日撮影
サルスベリが満開です。開花期間は長く秋まで咲き続けますが、実際には、一度咲いた枝先から再度芽が出てきて花をつけるため、咲き続けているように見えます。小振りの開花はバックナンバー「2009年7月22日撮影」をご覧ください。

ヤエヤマブキ  2009年8月27日撮影
ヤマブキの八重咲きの園芸品種で古くから庭などに植えられています。一重のヤマブキは実を付けますが、ヤエヤマブキに実はなりません。一般的に春に咲く花ですが、ご覧のとおり夏に咲く場合があります。一重ヤマブキはバックナンバー「2009年4月7日撮影」をご覧ください。

フイリヤブラン  2009年8月27日撮影
ヤブランの葉の縁にクリーム色の線が入った園芸種で、葉の幅はヤブランより少し広めです。花の咲かない時期は観葉植物として楽しめます。ヤブランはバックナンバー「2009年7月22日撮影」をご覧ください。

 
ムクゲ  2009年8月27日撮影
  白ムクゲが満開です。種類は多数で、ご覧のように花は八重咲きや一重咲き、色も様々あります。色鮮やかな品種はバックナンバー「2009年7月7日撮影」をご覧ください。

※植栽図は目安です。天候等により、変化する場合がございので予めご了承ください。